江の島と横浜へ二泊三日の旅行の楽しみ方

大人になってからの旅は若い時の旅と違った楽しみ方ができます♪ゆったりと夫婦や友人と語り合いながら充実したホリデーを過ごしたいものです。

先日、夫の早めの夏休みで一週間お休みが取れたので、梅雨の時期に二人で江ノ島と横浜へ二泊三日で旅行に行きました。

目的はまず、一日目に江ノ島で綺麗な景色を見て美味しい食べ物を食べることと、陶芸体験をして自分達の食器を手作りすることです。そして、二日目は横浜の赤レンガで買い物をして山下公園でゆっくり散歩をし、中華街で食べ歩きではなくお店の食べ放題でゆっくり美味しい物を堪能することでした。平日だったので観光客も少なく、ゆっくりと過ごすことができました。

まず、江ノ島の近くのパンケーキ屋さんで朝食を食べました。エッグベネディクトと生クリームたっぷりのパンケーキをシェアしていただきました。私達は普段二人でお洒落なカフェには入らないのでとても新鮮な気分でした。有名なパンケーキもたっぷりの生クリームがかかっているのですが、甘さ控えめでさくっと食べられました。そのあと、江ノ島内を歩いて一周しました。エスカレーターも利用できるのですが、徒歩で一周したので坂道が多くとても疲れました。頂上から見る景色は曇っていましたが綺麗でした。

横浜の赤レンガでは一目ぼれした手作りの人形を購入し、山下公園で海を見ながら散歩をして、中華街へ向かいました。中華街では大珍楼というお店の食べ放題を予約していました。一番おいしかったのは小籠包です。肉汁がたっぷりでたくさん食べてしまいました。お腹もいっぱいになり、心も体も大満足でした。主人と分けながら少しずつたくさんの種類を食べられて良かったです。

一番楽しかったことは陶芸体験です。これまで沢山旅行にはいっていますが、物作りを体験したことはありませんでした。お店には私達2人しかいなかったので、先生が付きっきりで教えてくれました。簡単にできるだろうと思っていましたが、指先のちょっとした力加減で作品は大きく変わってしまいます。コップを作りたいのに、茶碗みたいに広がってしまったりしましたがうまく先生が修正してくれるので失敗することはありませんでした。お互いに作っているところを写真におさめたり、集中して取り組む時間はあっという間でした。一時間程でコップと茶碗が完成し、しばらく陶芸の先生とお話をしてお店を出ました。焼き上がりから手元に届くまで二か月かかるということですが、出来上がるのがとても楽しみです。

そして一番テンションが上がったのは、赤レンガでとても可愛い手作り人形に出会えたことです。雑貨好きな私たちは毎回旅先で可愛い雑貨を購入するのですが、今回も出会うことができました。この人形を見るたびに心が癒されます。表情がやわらかく、やさしい目をしているので見つめる度にこちらまで気持ちが温かくなります。

都会のホテルは駐車場が少なく、近くのパーキングに停めるしかない場合が多いです。今回もパーキングに停めることにしましたが、満車が多くて20分ほど停めるところを探すことになってしまいました。都会の観光は電車が一番スムーズだなと実感しました。

旅行中に感動したことは、横浜のホテル周辺で何気なく入ったホルモン屋さんが予想以上に美味しかったことです。煙がすごくて内装もきれいではありませんでしたが、匂いにつられてふらっと入ってみることにしました。二人ともホルモンが大好きなのですが、今までの食べてきたお店の中で一番おいしかったです。このおいしさには夫も感動していて、「また行きたい!」と言っているほどです。お店の壁にはサインがたくさん貼ってあり、テレビにも多く出演している様子だったので有名なお店だったのかなと思います。厚みのあるホルモンに特製のタレがよく合って、お肉の種類も多かったので何度も通いたくなるところでした。

カテゴリー:

« 京都旅行    小笠原へ一人旅 »
Copyright © 2016 ふらっと日帰り旅行やひとり旅で!充実したホリデーの過ごし方. All rights reserved